若手社員NEXT STEP研修

Category: リレー講演会
学生気分の抜けなかった若手社員も、日々の業務で一人前に成長してきているころ。
そんな若手社員のNEXT STEPをどのようにお考えでしょうか?
不定期・少人数採用の中小企業の新入社員は、コロナ禍であることも相まって、配属先の先輩社員以外と関りが持ちにくいものです。
アクティビティを通じて、次代を担う世代のネットワークを作り、視野を広げてみませんか?

<開催情報>
●日時:2022年3月16日(水)13:00~16:30
●会場:サン・ワーク上田(上田市富士山2416番地39)
(新型コロナウイルス感染症の感染警戒レベルによっては、オンライン開催の可能性あり。3月9日に決定します。)
●対象:上田市所在企業の2021年の新入社員及びそれに準じる社員
●定員:30名程度
●参加費:無料

●研修の狙い
・入社一年目の振り返りを踏まえ、次年度に向けた目標を設定する
・悩みを打ち明けたり一緒に考えることができる社外同期を作ることにより心的負担の軽減と企業への定着を図る
・社内で通用する人材から社外でも活躍できる人材になる課題を発見する
・次世代を引っ張るリーダーとして地域の他企業とのネットワークを作る

●プログラムスタイル
体験型のアクティビティを通して自らの状態に気付き、次への課題を発見し、自ら目標設定をする

●アクティビティ内容
 ・伝わるように伝えるを考える「タングラム」
 ・チームで課題を解決するを考える「マシュマロタワー」
 ・チームで目標を設定し解決するを考える「ナンバータッチ」

●講師:一般社団法人あそび心研究所 代表理事 菅野知良氏

●参加企業の皆様へ、参加者の就労意識(「今後の目標など」)に関するアンケート結果を開示します

●お申し込みはこちらの申込フォームよりお願いします。
<申込締切り:3月9日(水)>

●詳細チラシはこちらよりダウンロードしてください。

●主催:上田市 
●受託企業:一般財団法人浅間リサーチエクステンションセンター